子宝ヨガ

MENU

 

子供が出来ない…

結婚をして4年、子作りは2年しました。

 

子供を作ろうとするまでは、もし不妊で子供が出来にくくても、我が家は裕福ではないのでたくさんのお金が掛かる不妊治療はせずに、夫婦二人でも楽しく幸せに暮らすことができるっていう風に考えて主人と決めていました。

子宝ヨガ教室|不妊治療に効果的なホットヨガで妊娠体質に変わろう

 

そして、いざ子供を作ろうと思い、避妊を止めたのですが・・・3か月くらいまでは、まぁタイミングもあるだろうしって深くは考えていなくて、基礎体温に合わせてタイミングでしてみようということになり・・・タイミングで初めて3か月。

 

それでも子供を授かることがなく。もしかしたら不妊かもしれないとどこかで思うようになり主人には内緒で婦人科を受診しました。結果・・・私の身体が妊娠しにくいという診察結果でした。不妊っていうことですね( ゚Д゚)

 

子作りを始める前に子供が出来なくても治療はしないって決めていたはずなのに、実際自分が不妊だと分かるとどうしても子供が欲しくなってきて・・でも治療にお金を掛ける余裕なんて我が家はなくて(+o+)すごく落ち込みました。

 

その結果を聞いてから数日は落ち込みましたが、落ち込んでいても仕方ない!!と前向きに考えて、まだ不妊でも絶対に子供ができないと言われたわけではないので、お金を掛けずにできることから初めて見ようといろいろなことを調べました。

 

 

ホットヨガが不妊に効果的

 

食事・体力づくり・規則正しい生活など、その時のわたしは何も気を付けた生活をしておらず、食べたいものを食べ、夜更かしをし、冷え性なのにその対策もせず、運動も嫌い。グータラな生活をしていました。

 

まず、すぐにできることから始めようと、身体を温める食事、11時には就寝、適度なウォーキングをはじめました。そうしながら子作りは続けましたよ。
それでもなかなかと身体の変化が現れなかったりして、心折れかけていた時に知ったのがホットヨガでした。

子宝ヨガ教室|不妊治療に効果的なホットヨガで妊娠体質に変わろう

 

 

ホットヨガは、足の冷え解消・血流を良くするので子宮内膜や卵子の状態を良くする・骨盤や身体のゆがみが解消されて全身に栄養が行きわたるなど不妊治療としてはそれほどお金も掛からず、体質改善ができる方法だったんです。

 

また、何と言ってもリラックスができるので、不妊でのストレス解消の効果があるのでそれだけでも気持ちの余裕ができます。よく、不妊治療を止めたら子供ができたっていう話も聞きますよね??それはやはりストレスが不妊を招いていたっていうことなのではないでしょうか。

 

ホットヨガをはじめてから、冷え性も治り、基礎体温も安定してきたなぁ〜身体も整ってきたこれからが子作り本番!!って思っていた時に私は妊娠をすることができたんです(^◇^)

 

やはり、そう簡単に妊娠できるっていうことはなく、妊娠することは奇跡だということも分かりましたし、若い時から身体の冷えや食事にはきちんと気を付けていないと不妊を招いてしまうんだっていうことを体験しました。

 

ヨガスタジオLAVA

LAVA

 

私が通っているホットヨガ教室は、全国に100店舗以上も展開している「ホットヨガスタジオ LAVA」です。
ヨガスタジオLAVAなら、初めての方にも安心の体験レッスンが付いているのでお勧めですよ。

 

しかもその体験レッスンは、わずか1,000円で受ける事が可能となっています(*^^)vもちろん入会金・登録金もいりませんよ。
ホットヨガ専属トレーナーが丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも安心です♪

 

不妊治療にも効果ありますし、他にも冷え性・体のゆがみ・肩こりなど様々な効果がありますよ。
まずは体験レッスンで試してみて下さい。予約も簡単で、Web上で申込・体験レッスンの日時・スタジオを決めればOKです(^^)/

 

 

≫LAVA体験レッスン予約はこちらへ

 

 

 

スタジオ一覧

関東エリア
【東京都】・・・銀座本店・渋谷店・ 渋谷クロスタワー店・ 三軒茶屋店・ 経堂店・成城学園前店・ 自由が丘店・ 赤坂店
新宿西口店・新宿東口店・ 高田馬場店・日暮里店・池袋西口店・petit成増店・秋葉原店・北千住店・大森店
綾瀬店・大泉学園店・高円寺店・ 荻窪店・吉祥寺店・調布店・立川店・ 府中店・ 八王子店・ 南大沢店
二子玉川店・ 町田店・町田木曽店・ petit竹ノ塚店・五反田店・ 新橋店・池袋東口店・ 西葛西店・錦糸町店
練馬店・聖蹟桜ヶ丘店・市ヶ谷店・東京八重洲口店・三鷹店 ・ 下北沢店・目黒店 ・恵比寿東口店・ 中目黒店・ときわ台店
国立店・清瀬店・千歳烏山店・本郷三丁目店 ・浅草店・田無店・瑞江店 ・新小岩店

 

【神奈川県】・・・上大岡店・ 川崎店・横浜西口店・青葉台店・たまプラーザ店・ルララこうほく店・平塚店・横須賀中央店・綱島店
関内店・藤沢店・湘南台店・東戸塚店・本厚木店・petit大和店・橋本店・溝の口店・武蔵小杉店・藤沢駅前店
新百合ヶ丘店・横浜みなみ西口店・戸塚店・鶴見店・大船店

 

【埼玉県】・・・大宮店・川口店・浦和店・petit所沢店・志木店・蕨店・上尾店・川越店・東大宮店・小手指店・上福岡店
大宮ラクーン店・和光市店・幸手店
【千葉県】・・・本八幡店・行徳店・松戸店・柏店・千葉店・船橋店・津田沼店・稲毛店・八千代緑が丘店・新八柱店・新浦安店・ららぽーと柏の葉店
【群馬県】・・・高崎店

 

関西エリア
【大阪府】・・・なんば店・高槻店・堺東店・petit枚方市駅前店・扇町店・梅田店・天王寺店・江坂店・茨木店・大阪上本町店・布施店
【京都府】・・・京都三条店・京都桂店・ 京都四条烏丸店
【奈良県】・・・奈良駅前店
【兵庫県】・・・ 神戸三宮店・塚口店・西宮北口店・垂水店・六甲道店・明石店
【滋賀県】・・・草津店

 

その他エリア
【福岡県】・・・福岡天神店・博多店・小倉店・熊本上通り店・香椎店・イオンタウン黒崎店
【北海道】・・・札幌駅前店・札幌大通店・旭川店・札幌琴似店
【青森県】・・・青森浜田店
【宮城県】・・・仙台駅前店
【静岡県】・・・静岡店・浜松店
【広島県】・・・広島パセーラ店・福山店
【岡山県】・・・岡山店